淳くん

2014/04/29 1:16:27

淳くんの思いで

私が1番近くで見れた人は淳くん。 

道路を挟んで私の実家と区がかわるんだけどその大きな道路沿いに淳くんが通ってた高校がある。

光GENJIがデビューしてからしばらくして電車で通勤しているお母さんが、駅に女の子達が最近たくさんいるんだよね。なんなんだろうね!?と言ってたけどまさか淳くんだとは思うわけもなく、だいぶたってから、お母さんが、あんた!墨高にあんたの好きな光GENJIの山本淳一君通ってるわよ。と興奮した口調で教えてくれた。もう家族みんなで大騒ぎだった。
でも当時私は小学生。追っかけなどできるわけもなく。ひたすら学校を覗くだけだった。
淳くんの卒業式、ずっと我慢してた追っかけの気持ちが抑え切れず、友達と学校抜け出して淳くんの高校前にスタンバイ。その時は私は中1だった。かなりの追っかけの子がいたな。その時はじめて常連さんと言われる人の存在をしったんだよね。彼女達が列を整えカメラがダメな事を説明してくれた。正直ちょっと怖かったんだけど彼女達がいなかったらめちゃくちゃになってたんだろうな。
そして待つこと2時間位。事務所の黒塗りのバンが待機され私の興奮度がMAXになってた時、淳くんが現れた。校門に辿り着いて車に乗るまで数十秒だったけど、確かに学ラン姿の淳くんがいて淳くんを間近でみることができた。
あまりの興奮に私は声が出なかった。
淳くんの同級生にダンス甲子園で有名になった人もいて彼のファンもいたから、工業高校なのに女の子で溢れてた。淳くんの学ラン姿見たとき本当に嬉しかったな。地元の高校に通ってくれてありがとうといいたい。
私の追っかけはこれが最初で最後。
常連さんのお姉様達が怖かったのもあるんだけど、淳くんを間近でみられて満足感が大きかったんだよね。

余談なんだけど私が通った高校はとにかく自由で学校指定の体操着やジャージがあったんだけど、彼氏のや同じ学校の先輩の色違いのジャージをきることがステータスというか流行ってたんだよね。淳くんと入れ違いで入学した一個上の幼馴染みが高校卒業して使わなくなった淳くんの学校のジャージをもらって高3の時は普通科なのに淳くんの工業高校のジャージきて体育してた。淳くんもこれきてたんだよなと思いながら大事にしてたよ。ちなみに紺色でグリーンのラインが入ってる。
体育祭になるとどこの学校ですか?って思う位みんなバラバラの学校のジャージ着てて面白かったな。プールの時間も共学なのに指定の水着はなかったからビーチにいるみたいにみんな派手派手だったよ。 

きっと、あっくん晃くんの卒業式も追っかけが凄かったんだろうな。

淳くん!今は詳しい事はよく分からないけどまた光の浴びるステージに戻ってきてほしいな。
このブログから新しい光GENJIの情報を提供することは私の情報収集能力の無さから出来ない。だから光GENJIの思いでをひたすら語っていきます。
そして、光GENJIの思いでと共に今と未来の光GENJIを語っていくのでこれからもよろしくお願いします。