勝手に好きな歌ベストテン

2014/04/22 22:41:09


私が勝手に選ぶ光GENJIの好きな歌。ベストテン.トップテン

1位と10位は前のブログで発表したので9位から2位まで発表します。

9位は 出逢い
コンサートであっくんが高いブランコにのって歌っていて、あっくんをずっと見上げていたな。
バラード調のこの曲大好きです。

8位は 時を超えたフェスティバル
これはあっくんの為につくられた曲!!って感じでかわいくてあっくんと光の掛け合いが好きだった。 

7位 勇気100%
名曲だよね。ローラースケートをはかないアクロバットなダンスも魅力。
晃くんのソロパートは何度きいても元気をくれる。

6位は 二人の宝物 
あっくん晃くんの大切な歌。
当時どれくらいきいたんだろう。
雑誌でこの曲のレコーディングの前の日に、晃くんの家に泊まって晃くんガンガンクーラーつけるから、あっくんが、声カラカラだったって言ってたのを覚えている。わたしにとっても宝物の歌。 

だめだ。順位なんかつけられないや。
光GENJIの曲は名曲がいっぱい。
好きな歌でもあり思いでの深い曲ベスト5に変更します。

5位は Try to remember
🎵太陽に会いにいこう!
って私にとって太陽は光GENJI7人だよ。
🎵ついーておいでよ!
って言われなくてもどこまでもついていくよ!
光GENJI七人の思いでのたくさんつまった歌。

4位は I'll be back 
名曲の中の名曲。
晃くんのソロから始まるこの歌。
コンサートが終わりにかかる時に歌われてた。なんか涙がいつもこぼれてしまう大好きな歌。

3位は 水の惑星
小人の衣装を着た光GENJIがシンデレラ城の前で歌ってる姿。おとぎの世界に連れて行ってくれた。
この映像をみてからずっとDisney World に行きたくて、21歳の時インターンでDianey World に働きにいった。それから今の私がいる。あの時、水の惑星に出会ってなければ、今とは違った人生を送っているんだろうな。
もう感謝の気持ちしかない。

2位は Star Light LP バージョン。
🎵ガラスの海で憧れ達は 
未来のそらを思い出してる

たった二行のこのパートが好きで仕方がない。あっくん晃くんがセンターでアップになるからだけではない。
もちろんそれもあるけど、このパートのメロディーのアレンジが耳、いや心に残る。昔の映像はよくテレビで流れるけど、LPバージョンはまず流れない。光GENJIを知らない世代の方に是非きいて欲しい一曲。デビュー曲でもあり、2.5.7に続いて思いでがあり大好きな一曲。 

光GENJIファンそれぞれみなさんに好きな曲があると思うけど私の大好きで思い出がつまってる曲のベストテンでした。