あっくん

いろいろな方のブログみてたら、あっくんが中居くんの番組に出るみたいで。
そのテレビ見たことないからまったくどんな番組か分からないけど、私はなんか複雑なんだよね。

あっくんと中居くんは仲がいいと思うし、かなり前だけど、2人で温泉で撮影された雑誌みたことある。

でも実際はどんな感じなんだろうな。光GENJIのバックにいたsmap
そのsmapがもの凄く人気がでて頑張ってるを見てきてる訳だから、なんかどんな話するんだろう。

smapがどーのとか言ってるわけじゃないの。ロンバケや眠れる森だっけ?中山美穂とでてたキムタクのドラマ好きだったし、先輩が仕事で中居くんに会ったってきいたら騒いじゃったし。仲のいい後輩はツヨシくんファンでコンサートの話よくきくし。
だけどどーしても昔のYouTube で光GENJIとsmapの共演している番組はみれないんだよね。なんか淋しくなるだ。

でもこの番組は楽しみにしてるよ。あっくんのテレビ出演。どんな話するんだろう。

私は海外にいるけど日本のテレビはだいたい放送された2、3時間後あたりから動画サイトで見れるの。たまに消去されちゃうときもあるけど時間を置くと又誰かがアップしてくれてるの。
地デジが始まった1年後くらいまで、日本のオンタイムで地方ローカルも含めなんでも見れるサイトがあったの、だから仕事から帰ってきて夜目覚ましテレビみて日本のニュースゲットしたり早くおきてMステみたり、なんでも見れたけど、もちろん日本でもサイト見れてたはずだから地デジが進むと共にサイトがフリーズされちゃったんだ。

昔は、現地の日本のビデオレンタル屋さんとか行ってたときもあるけどdvdがでるずっと前ね。今はネット様様。

実は今頃、上海で仕事しているはずだったんだけど、中国は凄い。Facebook もGoogle も開けない。中国に入った瞬間ネットがつながらず、これを回避することも教わったけどでも光GENJIに再燃して少しでも制限のせいで情報入ってこないの嫌だから行くのやめたの。

海外に興味がない人にはどーでもいい話なんだけど。こうやって他の人からの情報で私もテレビみることが出来る環境に感謝してる。

あっくんの話し楽しみだな