夏の思い出

光GENJIの夏の思い出といえば横浜アリーナしかありません。
チケットが当たった時の嬉しさ、例えスタンドだろうがとにかく横浜アリーナで光GENJIに会えるという喜びが大きくて。
ダフ屋でいい席買えるお金なんかあるわけなくどんな席でも友達とバラバラの席になろうと私達は構わなかった。駅や横浜アリーナ前でチケット譲ってくださいと何人もの人がいっていたの思い出す。私は運が当時は良くほとんど申し込んだのは行けてたんだ。
毎回ハッピや衣装を作って。The 昭和をしてました。カトリーヌあやこさんの光GENJIのアニメのあっくんの顔をコピーして拡大してフェルトであっくんの顔つくったり、ボートを作ったり、うちわは作らなかったけどあっくんのうちわを買って持っていってた。
ペンライトも一回目と二回目用に二つ持っていって。とにかく横浜アリーナのコンサートがnoticeされた時からもうワクワクははじまっていて、勝手にアリーナで見てる想像してとにかく楽しくてしょうがなかった。
大人になって唯一行ったコンサートはbackstreet boys 。演出や構成にセットどれ一つとっても光GENJIとは比べものにならなくて、もちろん楽しかったけど、今思うとコンサート前のワクワク感がなかったんだろうな。
一番熱狂だった時は小中学だったから一番遠いとこが横浜アリーナだった。ドームや武道館、代々木もいったけどやっぱり横浜アリーナほど強く印象がないんだよね。
名古屋は解散コンサートの時だけ。
あの時のワクワクが少しずつ蘇ってるんだ。
いつか会えるというワクワクが。
解散した時もう、光GENJIに会えない。
もうここに来れないという淋しさしかなかったけどけど、今はもしかしたら又会えるという淡い期待が大きくて。
当時ファンだったと公言してくれてる綾小路翔さんがたまらなく嬉しくて、それを証明してくれている、あさきゆめみし の詩。
なんか何回聞いても感動してしまう。
今年の夏は幸せがいっぱい。
あとは。あっくんのイベント。盛りがあってほしいな。今日黄色の小さなクッション買ったの。黄緑色のベッドカバーに黄色のクッション。色みてるだけで今の私は癒されてます